「俺の故郷は世界遺産になり、全部有料道路になって、船か軽自動車以下の車重の車両でしか行けなくなったんだけど、夜間飛行で水上機で工作と墓参りに向かってたら、連合軍麾下になった海保のオスプレイが能登レールガン空港からわざわざスクランブルしてきて無謀にも説得しようとしてきたから、逆説破の上、配下の工作員として、私用の墓参りの送迎も頼んだが、悪いから、基地前の繁華街でお礼と親交を深めあってたら、地場マフィアの跡継ぎにされそうになってるんだが。

 省がメーカーに買収されて独立民営化する未来を描く禁断のラノベタイトル 星1つ ぜんぜんラノべっぽく読めない。 地勢的に仮想敵国だらけの大陸国家への牽制上、小松基地の脇に伸びる半島は国土防衛の要ともなる要地でもあるのでね。

コメント

このブログの人気の投稿

岩津の「鯰の歌碑」の謎

建日向日豊久士比泥別の謎①

有明海の歴史